2018年10月31日水曜日

2018年10月31日 シーバス釣行記


シーバス釣行記

18.10.20(金)~10.25(木)





こんにちは、モモイフィッシングの遠藤です。



最近急に寒くなりましたね。



10月にしてユニ○ロの超極暖をインナーに、さらにはセーターも着用、、、

こんなんでこれから訪れる真冬を耐えきることができるのか!?



そんな不安な気持ちになりながらもハイシーズンということもあって毎日夜な夜な川へと繰り出しているわけです。

(遠くへ行くのが面倒でご近所ポイントしか行ってませんが!)



というわけで毎度同じような内容の記事ですが

(同じとこしか行ってないからかな!?)

今回は勇気を振り絞って(?)写真も撮ってもらったので釣行記書こうと思います。





1020日~25日 前中~大潮回り 下げ



今回の長潮回りでようやく魚の群れを感知できたので待ちに待ったホームでの

秋爆に備えて糸まきまき





(見た目すごくいい感じです)



使用ラインは Momoi Cast PE 1.2号とMomoi ナイロン SHOCK LEADER 25lbです。



 


















前中潮2日間ではアベレージが50くらいと悪くなく12cmクラスのミノーへの

反応も良くいよいよ来るか?



、、、と思ったのも束の間、、、



なんと大潮初日が月曜日!しかも満潮4時!

(ホームでの秋爆は大潮初日、2日目に来ることが多いのです。)



絶対間に合わない、、、そう思ったので仲間に場所取りをしてもらうことに。



そして翌日、仕事に追われる上司を横目にそそくさと帰宅、釣り場へ急ぎます。



仲間から場所取りが成功したとの連絡が入っていたのでワクワクしながら釣り場へ到着。



なにー!3人も並んでるー!



その情報発表してくださいよー、、、



とりあえず皆さん顔見知り同士ではあるので横に入れさせていただく、、、



そして2投目くらいでココンッ



一気にごり巻きドォーン!




ちっさ!30cmくらいしかないじゃん。

今年はサッパのサイズがやたら小さくそれに付いているシーバスもマメ中心。



ですが今年は大潮中盤以降に入っても魚が抜けず




デカめのミノーでも




シンペンでも




まだ釣れたことのなかったルアーでもレンジさえ外さなきゃ何でも食ってくる

状態がまだまだ継続しております。



ただサイズは、、、




スズキサイズは毎晩行っててこの1本のみと残念な状態ですが?

(よく見ると右手のグローブ側面に穴空いてます、、、)





連日ホントよく釣れるので問題なしです♪



先週くらいまで今年は終わったと思っていたのですがやっとこの季節が

来てくれました。



連日抜けできますよ。



さて今日も行きましょうかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿