2018年10月19日金曜日

2018年10月17日 シーバス釣行記


シーバス釣行記18.10.17



1017

・天気 曇り

・気温 体感15

・風 北風微風

・潮 小潮~長潮 下げ 60cm

・場所 都内某河川 中流域





こんにちは、モモイフィッシングの遠藤です。



地元でシーバス行ってきたので釣行記書こうと思います。



秋も深まってシーバス最盛期を迎え各地で秋爆の情報が聞こえてくる中

私がホームにしているご近所中流域ではなぜか秋来ず、、、、、



さらに追い打ちをかけるように台風が続いたことで夏の濁りが長い間続き

行ってもどうせ釣れないだろうという事で下流域やディ○ニーランド前の

河川に浮気してました。


今回釣査するタイミングでシーバスがいなければ今年のホームでの秋爆は

望み薄なので不安な気持ちで釣り場へ向かいました。



早く行き過ぎたので3時間程待ちましたが緩い流れながらも下げが効きだすと

ベイトが浮いてきて何やら良さげな雰囲気。



水面の感じ少しレンジを入れたほうが良さそうだったのでロケットベイト95

セット。不規則な巻きを入れながら暗部から明部に出すと ゴッ!っと






サイズは50ちょいでしたがやたらと走る秋らしい魚でした。



その後フレイミングダート125に変えて1匹追加してしばらくしたところで常連さんが来たので近況報告し場所を譲って1時頃納竿としました。



実は釣りを始めてまもない時間にまさかのライントラブルが発生。



萎えてしまい帰ろうか迷っていたのですがライフベストの背中にSHOCK LEADERを入れてきたのを思い出し「これなら結べる!!」と思い続行した結果釣ることができました。



実際シーバスくらいの魚なら暗い中難易度の高いノットを組むより電車結びなど

簡単なノットでしっかり結ぶ方がいいと思っているので特に現地でノットを組む際はモモイのSHOCK LEADERが重宝しています。



ぜひお試しあれ


0 件のコメント:

コメントを投稿