2019年3月25日月曜日

2019年3月20日 メバリング釣行記



こんにちは、モモイフィッシングの原田です。

先日家の近くの港へメバリングに行ってきました。

風が強くPEでは厳しい状況でしたのでフロロとプラグで勝負しました。


フロロはMomoi SOFLEX0.6号です。

プラグはnadarBEAGLE SSです。



風があってもプラグは気持ちよく飛んでくれます。安全なテトラに立ち、風上から風下へキャスト、ゆっくりと巻いてくると急に重くなります。すかさず合わせを入れます。風下へのキャストだったのでかなり沖まで飛んでいたようです。なかなか魚は現れません。

テトラに潜られないかと心配していましたが無事キャッチ!かなりの大物。

陸からでの自己新記録、約25㎝のメバルをゲット!!!




かなり風が強かったですがSOFLEXはしなやかさだけではなく適度なハリもあり、一度もライントラブル無く快適な釣行でした。これはライトゲームにおすすめです。



その後は風も強くなりアタリもなくなり納竿としました。

メバルの定番はやはり煮つけですね、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿