2018年12月13日木曜日

2018年12月13日 シーバス釣行



シーバス釣行記





お久しぶりですモモイフィッシングの遠藤です。



1ヶ月以上釣りログを上げていませんでしたがサボっていたわけではありませんよ~。





◎釣行期間:11/1612/9

◎釣行日数:たくさん!

◎キャッチ数:ひ・み・つ



10月の終わりから長らく出張に出ており釣りができず禁断症状が出ながらも何とか帰京。



時期的にご近所ポイントでの数釣りは終わってるなーと少し寂しい気持ちで川へ向かい

ました。



、、、



、、、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、が!!






あれれ~?




釣れちゃうじゃないのぉ~

(小さいのにメジャー置いちゃった☆ミ)

とまぁサイズは小粒が多いですがまだまだ数出るので仲間からワーシャを奪い







アラバマで釣ってみたり色んなルアーで釣れました。







で、最近のお気に入りは、、、



サルベージソリッド85ES!!



あるお方から教わったルアーなのですがこれを振動を感じないくらいの巻き速度で

流すと、、、、、





はい、魚が違いますね。

ちなみに東京のシーバスアングラーでGTと言ったらこの魚、ハクレンのことです。



ヌメリ+bad smell でホント最悪の野郎ですぜ。



写真のヤツは8kgありました。





はい、ルアーの紹介やくだらないことやってないでラインの紹介しろってね。



今使用しているのはCast PE1.2号とSHOCK LEADER25lbです。





Cast PEは釣行回数も多くかなりハードに扱ってるのでさすがに色落ちも多少見られますが、全く問題なく使えてます。



コーティングが取れたら終わりというPEも結構ありますがこの糸に関してはそんなことありませんから安心してください!



SHOCK LEADERはこの前足元でのされてリーダーを擦られボロボロになったことがあったのですが、それでも魚をキャッチすることができました。



普通だったら切れててもおかしくないくらい擦られたのですがホント粘り強く耐えてくれました!!



バチ抜けなんかでもマッチするナイロンだと思うので是非使ってもらいたいですね。





そろそろ釣り納めも近いですが最後にデカいやつ仕留めて報告できたらなと思います!



ではまた!!















PS






最近タヌキと友達になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿